シーズン1使用構築(最終999位)

初めましての方は初めてまして、そうでない方はいつもありがとうございます。まーしーです。s1お疲れ様です。s1ということで一応記事として残したく書いてみました。良ければ最後までみてください! 【コンセプト】 ①メガネトリトドンで相手の初手を破壊 ②コ…

ポケモンセンター試験

第1問 問1 次の図ア,イはあるポケモンの絵を描いたも のである。それぞれの名前として正しいものを,①~③のら中から一つ選べ。 図ア 図イ ①メプキジカ ①アオガラス ②メブキジカ ②アオカラス ③メプキシカ ③アマガラス 問2 ポケモンの特徴の説明として適当で…

【剣盾S24 最終129位】ブラジル式カバザシドラパ

初めましての方は初めまして、地球の裏側からこんにちは。まーしーです。S24は早めに撤退してしまいましたが、そこそこの勝率で最低限の順位だったので記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ・カバルドンのステロからの積み展開 ・ダイマッ…

【ポケモン対戦】今までの振り返り

みなさんこんにちは、まーしーです。 今までたくさんの人の振り返り記事を読んで、その影響で僕も振り返りをしてみたくなったので、自分語りが多くなると思いますが書いていこうと思います。 【目次】 ・最初に ・シーズンごとの振り返り ・今の想い 【最初…

【最終86位 レート2006】フェロウツロサンダーラオス

はじめましての方ははじめまして、そう出ない方はいつもありがとうございます。まーしーといいます。s20お疲れ様でした。冠ルール最後なので、需要があるかは分かりませんが、最終2桁残れたので記事にします。 【構築経緯】 ・冠ルールにおいて、入れない理…

【ポケモン剣盾 s19 最終121位 レート1977】壁コケコ展開

まーしーといいます。s19お疲れ様でした。ある程度満足のできる構築ができ、そこそこの結果は残せたので今回も構築を紹介させていただきます。簡潔に書きますが、よければ最後まで読んでください。 【構築経緯】 ・壁+弱点保険ジバコイルが強いと聞き、最初…

【剣盾s18使用構築 最終235位】 ヤンキーレヒレと初手ダイマ

まーしーといいます。s18お疲れ様でした。満足する結果で終われなかったので簡潔に書こうと思います。 【コンセプト】 ・初手ダイマでからのエスバ+ミミで詰める ・メガネレヒレで荒らしてから、ミミのダイマを通す 【個体紹介】 カバルドン@たつじんのおび …

【S17最終215位 1937】ゼルネ対面

初めましての方は初めまして、まーしーと申す者です。S17お疲れ様でした。竜王戦最後のシーズンなので、簡単に記事を書こうと思います。 よかったら最後まで見てください。 【構築経緯】 ・S17でグラードン、ホウオウ、ディアルガ、ムゲンダイナ、パルキア、…

s16最終302位レート1958 黒バドコケコ

s16お疲れ様です。まーしーといいます。結果は微妙ですが、黒バドの調整にかなり自信があったので、簡単に記事を書こうと思います。 【コンセプト】 ・対面性能の高いポケモンで固めて数的有利をとる。 ・黒バドとコケコでサイクルして、裏のダイマエースを…

【シーズン15最終234位レート2006】サイクルパ偽装初手ダイマホウオウ~夢の詰まったナットをのせて~

S15お疲れ様でした。 S15はムゲンダイナやイベルタルをずっと使ってましたが、なかなか強い構築が組めず、最終日3時間前にウェイパーさん(@waper_poke)からホウオウが強いことを教えてもらったのでホウオウ軸を使うことにしました。 【コンセプト】 ・サイク…

【剣盾s12シングル】熊エレキスタン 【最終363位 (2008)】

s12お疲れ様でした。前期は冠の雪原より準伝説や600族が一気に内定され、剣盾からシングルバトルをやる自分にとってはとても難しいシーズンでした。最終日は自分のプレイングを信じきることができなかったり、下振れてしまい中途半端な結果に終わってしまい…

剣盾ランクマッチシーズン10使用構築(最終77位)

s10お疲れ様でした。シングルバトルにて、77位をとることができたので構築記事を書こうと思います。構築記事は初めて書くので、わかりにくい所もあるかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 【コンセプト】 タイマン性能の高いポケモンで…